管理系6職種の転職

経理の転職、人事、管理系職種の転職はお任せください

Loading

HOME > 転職ノウハウ > 転職コンサルタントの有効活用 > 転職コンサルタント > 転職コンサルタントの有効活用

転職コンサルタントの有効活用

不況期の求人案件は好況期と比べて減少します。求人内容も増員から補充へとシフトし、ワケありな求人など、募集の背景が多岐にわたっている今こそ、転職希望者は人材紹介会社の転職コンサルタントを積極的に活用すべきです。


補充にシフトした求人案件への転職を成功させるには、求人票からは読み取れない詳細な情報が欠かせません。ですが、転職希望者という立場上、直接企業から満足できる情報量を引き出すのは普通は気が引けるというものですし難易度は低くありません。そんな転職希望者に代わって情報収集が出来るのは、企業との強い接点を持ち、交渉力のある転職コンサルタントだけです。


さらにコンサルティング力を備えた転職コンサルタントであれば、転職者のどの経験、実績、知識が、どのように新しい仕事につながるのかもアドバイスしてもらえることでしょう。求人内容とのずれ、それが例え僅かなものでも採用の成否に直結する現状では、転職者自身の力だけでは限界があります。

よろしければ、こちらもご覧ください。

本日の総務・人事・法務最新求人情報(JAC Recruitment)
本日の経理・財務最新求人情報(JAC Recruitment)
転職サポート・スペシャリストに相談

このページトップへ戻る