管理系6職種の転職

経理の転職、人事、管理系職種の転職はお任せください

Loading

HOME > 転職ノウハウ > 未経験職種への応募も可能 > 応募 > 未経験職種への応募も可能

未経験職種への応募も可能

経理・財務・人事・総務・法務・知財への転職において、まったくの未経験からの転職はやや困難だと言えるでしょう。それぞれ専門性が高く、即戦力としての必要があって募集広告を出している場合が多いのがその理由です。


ただし、可能性はゼロではありません。成長途上の企業では経理や人事職に大規模な求人ニーズが発生することがあり、そういった場合は経験者から未経験者まで幅広い人物像を想定しての採用活動が行われます。


また、会計士、簿記、社労士、司法書士、行政書士、知的財産管理技能士など、足りない職務経験をカバーできる資格を取得した場合であれば経験年数2~3年を対象とした求人にも、充分アピールが可能でしょう。さらに、その職種経験が直接なくても、部署内・チーム内で経理・財務・人事・総務・法務・知財に準じる内容の業務を担当していた場合は、その経験を評価されることがあります。


大切なのは、未経験可の求人を見逃してしまわないよう、常に求人情報に目を配っておくこと。そして、足りない経験を補う努力を、現職で働いているうちにしておくことです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

本日の総務・人事・法務最新求人情報(JAC Recruitment)
本日の経理・財務最新求人情報(JAC Recruitment)
転職サポート・スペシャリストに相談

このページトップへ戻る