管理系6職種の転職

経理の転職、人事、管理系職種の転職はお任せください

Loading

HOME > 転職ノウハウ > 転職しないという選択肢も検討しよう > 転職活動全般 > 転職しないという選択肢も検討しよう

転職しないという選択肢も検討しよう

転職を考えている方は、新しい人生の始まりに早くも心を踊らせているかもしれません。将来安定した会社で、給与が上がるかもしれません。やりがいのある仕事で、同僚からの尊敬を集めることになるかもしれません。労働時間をコントロールできて、私生活を充実させられるかもしれません。


けれど、ちょっとだけ待ってください。転職活動は人生の一大事。気分や勢いだけで結論するのは早計です。抱えている不満は、上司や同僚との話し合いや、社内の異動で解決できないでしょうか。時期を待てば自然と解消される問題ではありませんか。もっと言えば、一時の勢いだけで無理な転職を押し通そうとしていませんか。


求人情報を調べていると、100%の要望を満たす、100点満点の会社は、そうは見つからないことがわかります。そこで一度立ち止まって、求人している会社と自分がいま所属している会社とを比較してみましょう。


転職には、大きなエネルギーがいる上、少なからず「前の方が良かった」と後悔するリスクが存在します。ならばまずは、現職の良さを見直してみましょう。一度は自分が「ここで働こう」と決めた職場です。社内には、あなたのことを認めてくれる理解者も存在するはず。新しい職場にはない、意外な魅力を再発見できるかもしれません。

よろしければ、こちらもご覧ください。

本日の総務・人事・法務最新求人情報(JAC Recruitment)
本日の経理・財務最新求人情報(JAC Recruitment)
転職サポート・スペシャリストに相談

このページトップへ戻る