管理系6職種の転職

経理の転職、人事、管理系職種の転職はお任せください

Loading

HOME > 転職成功事例 > 30代、大手証券会社法務への転職

30代、大手証券会社法務への転職



資格を最大限に生かせる職場。しかし...

大学卒業後に司法書士の資格を取得し、先輩に紹介された司法書士事務所で10年近く働いていました。難易度は司法試験に次ぐといわれる司法書士の資格ですが、実際に働いてみると、思うような収入が得られませんでした。

当時すでに十分なスキルやキャリアがありましたので、独立も考えました。しかし司法書士事務所は周りに数多くありましたので、開業しても先行きが不安になると思い、独立は避けることにしました。
そこで、司法書士の資格を活かしながら収入も十分に得られる仕事を求めて、転職活動をスタートさせました。


転職活動の前に立ちはだかる壁

はじめての転職活動だったので、何から手を付けて良いのかわからず、インターネットで転職サイトをいくつか見てみることにしました。
数ある職種の中で私の目に留まったのが、企業の法務職でした。
司法書士の資格を条件としている企業もあり、将来的に業務の幅を広げられるという魅力にも惹かれ、法務職に大変興味を持ち始めました。

しかし私は、企業勤務はおろか、大学時代は司法書士の勉強をしていたため就職活動の経験もほとんどありません。そこで、転職サイトの「無料転職サポートサービス」に登録し、サポートを依頼することに決めました。


一人一人に合わせた、エントリーシート、面接対策
無料転職サポートサービスに登録すると、様々なサポートを受けることが出来ました。

登録なしには見ることが出来ない様々な案件を紹介されるほか、エントリーシートの書き方や面接の指導も受けることが出来ました。エントリーシートに関しては、一枚のエントリーシートで自分の魅力を最大限表現するために、プロのキャリアコンサルタントの方が全力でサポートしてくださいました。指導を受ける前に書いたエントリーシートと、指導を受けた後のものとを比べると、違いは明らかです。
最終的には入念な面接対策ののち、念願だった大手証券会社から見事内定を頂きました。


<転職者のプロフィール>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前:T.O(仮名)
年齢:30代
性別:男性
前職:司法書士事務所・司法書士
現職:大手証券会社・法務
年収:未公開(転職前)→550万円(転職後)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



よろしければ、こちらもご覧ください。

本日の総務・人事・法務最新求人情報(JAC Recruitment)
本日の経理・財務最新求人情報(JAC Recruitment)
転職サポート・スペシャリストに相談

このページトップへ戻る